現時点で分かってる日本語版による障害

DOYA

Member
Guildcard
42009810
クライアント側ではなく、サーバー側の設定を日本語にすることによって起こる障害
・エピソード1チャレンジの遺跡で進行不可になるバグが発生
・幻界や極限クエのラスト部屋でカメラズーム回避ボタンが使用不可
・掃討5で開幕の会話をスキップすると操作不可になる
・幻界1のワープでクライアント事フリーズするバグ
 -一人でも日本語のプレイヤーがいた場合そのプレイヤー以外が落ちるか本人が落ちる。
  ※回避方法:ワープ先で英語版の人にパイプを作ってもらい、町からパイプ経由で降りることによって回避可能
・アドオンのアイテム名モンスター名が全て????になる。
 -ドロップチェッカーのみ使用可能。(現在配布はされていない)ただしアイテム名は英語

不具合大変ご迷惑をお掛けいたします。ご報告いただいた不具合は、早速調査対応いたします。
・アドオンのアイテム名モンスター名が全て????になる。
 -ドロップチェッカーのみ使用可能。(現在配布はされていない)ただしアイテム名は英語

アドオンの不具合については、@Enderさんが修正しており、現在テスト中でございます。

この度はご報告誠にありがとうございました!

これは @Matt からのお知らせです。
  • チャレンジ進行不可のバグ: 今週末に修正しようとしますが、修正できるかどうかは不明です。
  • 幻界や極限クエのカメラズーム:今週末に修正します。
  • 掃討5会話スキップのバグ:今週末に修正します。
  • 幻界1のワープのバグ:現時点でバグの原因は不明ですので、以上の不具合の修正対応を優先させます。

Regarding the defect of the add-on, @Ender corrected it and it is being tested now.
Try this version: https://github.com/Solybum/psobbaddonplugin/releases/latest

Temporary release: https://github.com/Elixir70/psobbaddonplugin/releases/tag/v0.3.4
(Release overview translation by @emoticon)

I will submit pull request to Eidolon's repository after some additional enhancements to support translating addons generically.

(Sorry for using English in this forum)

Last edited:
EP2のチャレンジをクリアして最後の武器を貰う所で日本語入力してみようとしたら入力できなくなり
色々と半角、全角、スペースキー等も試しましたがどれもうまくいかず強制終了させました
そして戻ってきてみたらチャレンジをクリアしてない事になっていて若干困惑しています
S武器が英語のみ入力可能とは知らずにやってしまった感がありますが これからチャレンジをし、S武器に日本語を入力しようと思ってる方は要注意です

日本語のバグ修正はまだですか?

日本語のバグ修正はまだですか?

今週末はドロップテーブルの変更を優先することになっており、日本語のバグはまだ修正中でございます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

通常モードのPW3でスイッチを4つ踏んで開けるタイプの扉が一人でも日本語の状態でクエストを開始したプレイヤーがいると4人同時にスイッチを踏まないと開けられなくなるバグがあります

日本語のバグを画像と動画でまとめてみました
カメラスイッチは夢幻シリーズと幻界シリーズは修正済み
pso131920404743781618.png

Last edited:
ギルドカードが受け取れないバグがあるようです
ssのようにメールマークのみ出て受け取りの確認が出ませんd1b4e367f3c2eadd.png

ガロンズショップで英語版だとフラグ立て無しでS武器にEX付けたりできるのに日本語版だとできないバグがあります
pso131888474063837271.jpg pso131888473133590022.jpg

ガロンズショップで英語版だとフラグ立て無しでS武器にEX付けたりできるのに日本語版だとできないバグがあります
どうもありがとうございました。 クエストは修正されています。

10月にやると言ってた日本語クエストのバグ修正は忘れ去られてしまったのだろうか

(フィクスト!) 夢幻のごとく 1
(フィクスト!) 幻界の果てに 1
(フィクスト!) 幻界の果てに 3
(フィクスト!) 新掃討作戦 第五号
(未だ未だ) エピソード1チャレンジ (すみません、もっとお待ちください。)

EN2,3,4 PW2,4 WoL1,3,4,5もそのうち修正される予定でしょうか?

日本語版のクエストは先ほど修正されたクエスト以外は変更が加えられていません

Back