不具合でしょうか?

棒の人

Member
Guildcard
42061972
本日(日本時間の23年8月19日午後10時40分頃)に久しぶりにPSOで遊ぼうと思いログインしました。
更新も終わり無事にサーバーに接続が完了し、いざ遊ぼうと思ってクエストの未来に向かってを選択して始めました。
そのままドラゴン戦に突入し、装備していたチャージバルカンで攻撃したところ、ゲームが止まり強制終了を受けました。
解像度の問題なのかとも思いオプションで設定を変えたりしてみましたが何度やっても射撃武器を使うと強制終了を受けます。
この様な現象に付いてお心あたりがある方、解決方法をご存じの方がいらっしゃったらご教授願いたいです。

一応他にも試してみたのですが、通常のエネミー相手には射撃武器を使っても大丈夫でした。
またドラゴンも近接武器を使用して倒せるか試してみたのですが、空を飛ぶところまで行った後そのまま強制的に終了しました。
そのため何らかの処理が上手く行ってない様な挙動にも見えます。
念のためランチャー内の更新してみましたが効果はなかったです・・・

申し訳ございません、自己解決しました・・・
FAQ内のそれ以外のトラブルシューティングの項目に「Q. 銃を撃ったり、パーティの誰かがフォトンブラストを使用するとゲームがクラッシュしてしまいます。」という項目があり、そちらの解決方法を試したところ無事にプレイが出来るようになりました。
お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

Back