サーバーコマンドの一覧

Status
Not open for further replies.

comp

it's me.
Staff member
Gender
Male
Ephineaには、ゲーム内で入力できる多くのコマンドがあり、ゲームの設定を変更したり、特定のアクションを実行することができます。
以下はそのリストです。
更新:2022/06/13

重要!

/bank
個人倉庫と共有倉庫を切り替えます。

/cbank x
ログイン時のキャラクタースロットを変更します。アカウントごとに8つのキャラクタースロットがあります。(x=1-8)

/lobby
ビジュアルロビーに戻ります。

新着

/cam
カメラ位置を固定し、マウスによる手動操作に切り替えます。
・マウス2(右クリック) - 前進
・マウス3(ホイールクリック) - 後退
・マウス1(左クリック)ドラッグ - 上下左右に360度旋回

/map
レーダーマップの拡大版を画面中央に表示します。

/hud
HUDの表示/非表示を切り替えます。オンにするとチャット欄が見えなくなりますが、コマンドの入力は可能です。Alt+Backspaceでゲームを終了すればHUDは元に戻るので、何らかの理由で「/hud」が入力できなくなった場合には、それで対応してください。

/shortcuts
CTRLショートカットの有効無効を切り替えます。設定はキャラクタースロットごとに保存され、デフォルトでは無効になっています。
・ctrl+m - /map
・ctrl+h - /hud
・ctrl+c - /cam

/slowburst
現在、Ephineaで適用されているfastburstパッチ(ロード画面高速化)の有効/無効を切り替えます。このコマンドはパーティのリーダーのみが使用でき、パーティメンバー全員に効果があります。
- スローバーストON 旧来の設定 読み込み処理・遅い
- スローバーストOFF 現在のデフォルト 読み込み処理・早い

/burstpref
あなたが作成した部屋のバースト設定(/slowburstのオン・オフ)を保存し、それ以降に作成する部屋にも同じバースト設定を反映できます。
現在、「バースト設定:スロー」「バースト設定:ファースト」とダイアログが表示されますが、それとは関係なく/slowburstでトグルしたオン・オフが保存されます。

/showwep
誰かがレアアイテムを拾った時、アイテム名が表示されるようになります。また、未鑑定武器の鑑定名を表示します。


/partyinfo
現在のパーティーについて、以下の情報を表示します。
  • 経験値倍率
  • 経験値シェアの設定
  • ドロップ率
  • レアドロップ率
  • ドロップスタイル
  • セクションID
  • アングウィッシュLV
/setname x
入室している部屋の名前を変更します。12文字以内。ホスト(1P)のみ使用可。

/setpass x
部屋のパスワードを変更します。空欄にするとパスワードが解除されます。16文字以内。ホスト(1P)のみ使用可。

/purist
「ドロップスタイル:クラシック」「XPシェア:シェアオフ」、かつ全てのブースト倍率を1倍にします。

/pk
現在のゲームでPvPフラグを有効にします。すべてのプレイヤーがこのフラグを有効にする必要があります。

/killcount
解放されていないアイテムのキルカウンターを表示します。

/forecast
本日の運勢予報を表示します。(デイリーラックシステム)

/luck
本日の運勢を表示します。

/noluck
デイリーラックシステムを無効にします。

/hbr
現在のハンターズブーストロードのスコアを表示します。

/modname x
キャラクターの名前を変更します。最大10文字です。

/modsecid x
セクションIDを変更します。このコマンドはLV20未満のキャラクターのみ、かつ1回しか使用できません。
(x=viridia greenill skyly bluefull purplenum pinkal redria oran yellowboze whitill)

2022/6/13以前に作成されたキャラクターは、LVに関係なく、1度だけこのコマンドを使用することができます。
/modsecidの仕様変更について

/matcount
キャラクターのマテリアル使用数を表示します。

/matreset
キャラクターのマテリアル使用数(HP/TPを除く)をリセットします。

/wipecmode
キャラクターのチャレンジモード履歴を削除します。

/gamefilter
カウンターであなたが参加可能なゲームのみを表示します。

/ping
現在のshipとのPingを確認します。

/time
現在の時刻をUTCで表示します。

/lang x
クエストの言語設定、ダイアログ及び一部のメニューに使用される言語を、英語(1)または日本語(2)に設定します。

/bgm x
BGMの音量を設定します。0~10の範囲で設定できます。

/sfx x
効果音の音量を設定します。0~10の範囲で設定できます。

/mobhp
モンスターのHPバーを有効または無効にします。デフォルトではオンになっています。

/resetmobhp
モンスターのHPバーのパラメータをデフォルトに戻します。

/mobhpfilled RRGGBB
モンスターのHPバーの色を設定します。RRGGBBは6桁のカラーコードを入力します。

/mobhpfilling RRGGBB
モンスターのHPバーの塗りつぶし色を設定します。

/mobhpdamage RRGGBB
モンスターのHPバーのダメージ色を設定します。

/starttimer x
シンプルなタイマーを開始します。xを入力した場合、タイマーはx秒からカウントダウンします。

/freezetimer
現在表示されているタイマーをストップします。

/killtimer
現在表示されているタイマーを消去します。

/revealtimer
消去したタイマーを再び表示します。

/registertimer x,y,z
レジスタ y が設定されるのを待つ待機中のタイマーを作成します。レジスタ z が設定されると、タイマーは自動的にフリーズします。x が設定された場合、タイマーは x 秒から 0 秒まで逆にカウントします。

/zonetimer x,y,z,r
フロア y の部屋 z がクリアされるのを待つタイマーを即座に開始します。r が設定されている場合、タイマーは待機状態で作成され、レジスタ r が設定されるのを待ってからカウントします。xが設定されている場合、タイマーはx秒から0まで逆にカウントします。
zonetimerについての詳細は Server maintenance complete for March 24th, 2019

/damagecancel
ダメージキャンセル軽減のオン/オフを切り替えます。

/help
/morehelp
サーバーコマンドの一覧を表示します。

原文: Server Commands
 
Last edited:
Status
Not open for further replies.
Top