イースターイベント 2022(和訳)

Gori

気楽にいこう > みんな
Staff member
Guildcard
42034302

イースターイベント 2022

4/2 ~ 4/30
元スレッド:Easter Event 2022の抄訳です ※は訳注

エフィネアのイースターイベントが始まりました。
イベント期間中、すべての敵から「イベントエッグ」がドロップし、エピソード2 > ショップ > The Egg Shop クエストで使用することができます。
イベント期間中はイースターのロビーテーマが適用され、VR神殿にエグ・ラッピーが出現するようになります。
今年は一部のラブ・ラッピーとエル・ラッピーのドロップを入れ替えているので、ヴィヴィアンやランブリングメイは引き続き狩ることができますので、ご心配なく!

• 「The Egg Shop」からスキャベンジャーが削除されました。
  • 週次のブーストは2倍にならず、通常通りの倍率になりました。
  • エグ・ラッピーがドロップする「イースターエッグ」から、低確率でシーズンで獲得できるマグ細胞が出る様になりました。
  • 「The Egg Shop」の日本語訳版が実装されました。 @comp さんに感謝!
  • 今年のイベントHBRは"Random Attack Xrd REV"になりました。
  • ラブ・ラッピーとエル・ラッピーのドロップを入れ替え、ヴィヴィアンとランブリングメイを通年で狩ることができる様になりました。
  • 5 エッグギャンブルの景品から、特定のクエスト(クレアの取引など)での報酬やステルススーツを削除しました。
  • 5 エッグギャンブルの残念賞はモノメイトになりました。

イベントエッグのドロップ率:

アルティメット: 1/500
ベリーハード: 1/1200
ハード: 1/1800
ノーマル: 1/2000

このドロップ率は、他のドロップブーストの影響を受けません。
また、「思戦の彼方」のように元々ドロップ率が0%のクエスト及び、驚かせて逃がしたラッピー、コンテナからはドロップしません

エッグショップでは、イベントエッグの様々な使い道が用意されています。
  • Ellyのショップでは、マテリアルや趣味の装備、マグキットなどと交換することができます。
  • 左側の男性NPCが運営するエッグギャンブル。イベントエッグと交換で何か良いものが手に入るかも?
  • 謎のアイテムを売るために遠路はるばるやってきた、謎のレイマール。
初心者向けのバーゲンです。低コストかつ100%成功のため、それほど良いアイテムは見つからないかもしれませんが、ゲームを始めたばかりの新人プレイヤーには最適です。

成功率: 100%
Hit %s: 0-30 ※ランダムでヒット属性付加
  • イースターエッグ
  • ゴッド/アーム
  • ゴッド/パワー
  • DBの剣(軍)
  • DBの鎧
  • DBの盾
  • フロウウェンの大剣((軍)
  • フロウウェンの鎧
  • フロウウェンの盾
  • ラビットウォンド
  • カスタムレイ ver.00
  • カスタムフレーム ver.00
  • カスタムバリア ver.00
  • インビジブルガード
  • セイクリッドガード
  • レスタマージ
  • アンティマージ
  • ラックマテリアル
  • ゴッド/バトル
  • フォトンクリスタル
  • ヘヴンリー/バトル
  • V501

運ゲーになりますが良いアイテムが手に入る、コストパフォーマンスの高いギャンブルリストです。

成功率: 50%
残念賞: モノメイト
Hit %s: 15-30 ※ランダムでヒット属性付加
  • M&A60 ヴァイス
  • ヴィジャヤ
  • 勇者のディスカ
  • ブレイブハンマー
  • ファイナルインパクト
  • エッグブラスター
  • ラビットウォンド
  • カムイ
  • ハロウィーンのクッキー
  • 赤のソード
  • スプレッドニードル
  • Dパーツ ver1.01
  • イグニションクローク
  • 紺糸威紫塗桶側二枚胴
  • ヘブンリー/HP
  • センチュリオン/アビリティ
  • パイオニアのパーツ
  • Yahoo!エンジン
  • V801
  • セーフティハート

一発当てればデカい、ベテランハンター垂涎のアイテムが揃っています。しかし本当に良いものを手に入れるためには、卵をドブに捨てる覚悟が必要でしょう。

成功率: 10%
残念賞: フォトンドロップ
Hit %s: 30-40 ※ランダムでヒット属性付加
  • 赤のソード
  • スプレッドニードル
  • 魔石「ハートキー」
  • V502
  • シンセスタ
  • リミッター
  • 蒼黒石
  • フォトンブースター
  • フォトンスフィア
  • 剣士の心得
  • V101
  • ラブハート
  • リベルタキット

[1] アドスロット
[1] ディフェンスマテリアル x10
[1] イベイドマテリアル x10
[1] パワーマテリアル x5
[1] マインドマテリアル x5
[1] HPマテリアル x5
[1] TPマテリアル x2
[1] ラックマテリアル
[5] イースターエッグ
 ※ロケットパンチ、ソニックナックル、芸の道、ドリルランチャー、 マリナのカバン、パンサークロー、
  アモーレローズ、秋子飯店の中華鍋、 ラビットウォンド、他Seasonマグ細胞のいずれかにランダムで変化
[8] アイテム引換券
 ※エピソード2 > アイテムプレゼント で様々なアイテムと交換できる
[5] ロリポップ
[5] トイハンマー
[5] クレイジーチューン
[5] カメレオンサイス
[5] フラップジャックフラッパー
[5] 高枝切狭
[5] シンセサイザー
[5] 竹やり
[5] 寛永通宝
[5] 虫取り網
[5] 注射器
[5] すごい花束
[20] ウサミミ
[20] ネコミミ
[30] パイオニアのパーツ
[30] アミティのメモ
[30] Yahoo!エンジン
[30] モロ星人の心
[40] 魔神水
[40] ネイクロー (レプリカ)
[50] 雷切
[50] ハンターズシェル
[60] テンションブラスター
[60] イズマエラ

カレンはクリスマスにもらったプレゼントを溜め込んでいましたが、そのガラクタが必要ないことに気づきました。
それを皆さんに35エッグで販売します。

TypeM武器にヒット属性とエレメントを付加した、Ephineaオリジナル武器
  • Charge TypeSL/Slicer 25% Hit
  • Charge, Berserk, and Spirit TypeGU/Hand 40% Hit
  • Charge, Berserk, and Spirit TypeGU/Mechgun 35% Hit
  • Charge, Berserk, and Spirit TypeME/Mechgun 40% Hit
  • Charge, Berserk, and Spirit TypeSH/Shot 40% Hit
  • Devil's TypeDS/Rod 30% Hit
  • Berserk TypeKN/Claw 50% Hit
  • Spirit SW/J-Sword 30% Hit
  • Arrest TypeDS/Wand 30% Hit
  • Blizzard TypeSW/Slicer 30% Hit

今年のイベントを楽しんでください!

Back