Ephineaサーバーの利用規約

Status
Not open for further replies.

comp

it's me.
Gender
Male
ゲーム及びフォーラムのルール

フォーラムとゲームサーバーの利用にあたっては、以下に記載するルールがグローバルに適用されます。
ルールを知らなかったり、読んでいなかったとしても、罰則を免除されることにはなりません。あなたはルールを読み、理解する責任があります。ルールに関する疑問がある場合は、スタッフに問い合わせて説明を受けることができます。

Ephineaは問題に対して毅然たる対応(zero-tolerance policy)をとります。問題行動を起こそうとするユーザーはすべて、アカウント停止の対象になります。

フォーラムやゲームサーバーを利用することで、以下の内容に同意したことになります。

1. 嫌がらせ、意図的に不快感を与える行為、ヘイトスピーチをしない
公然と他のユーザーを罵倒したり、誹謗中傷したり、卑下したりすることは許されません。また、他のユーザーを苛立たせたり、怒らせたりすることだけを目的としたコンテンツの投稿も禁止されています。他のユーザーにストーカー行為を行ったり、ブロックされたユーザーに別のアカウントを使って嫌がらせをしたりすると、そのアカウントに対して直ちに措置が取られます。他のプレイヤーに対してセクシャルハラスメントや差別的なヘイトスピーチを行った場合は、直ちにアカウント永久停止となります。

2. 違法または露骨な性的コンテンツの禁止
この掲示板にふさわしくないものへのリンクを貼ったり、それについて議論したりしないでください。これには、ROM、ISOイメージファイル、不正利用されたソフト、海賊版など違法ファイルの配布が含まれますが、この限りではありません。また、Ephineaは性的に露骨なトピックやコンテンツを議論したり、投稿する場所ではありません。

3. スパム行為の禁止
ゲーム内でもフォーラムでも、不愉快なスパム行為は、あなたのアカウントに対して措置がとられる理由になります。フォーラムを読みやすくするために、新しい投稿をするのではなく、必要に応じて自分の投稿を編集してください。

4. ゲーム内での不正行為 (チート) の禁止
サンドボックスモード以外でのチート行為が発覚した場合は、即刻アカウント永久停止となります。また、マクロやボット、スクリプトを使用して無人でゲームをプレイすることも永久追放の対象となります。これは、単一の入力から複数の操作が走るようなツールの利用も含まれます。本来利用すべきでないシステムを利用していると思われる場合は、まずスタッフが警告を行い、その後も利用を続けた場合には、アカウントに対する措置が取られます。

5."マルチボックス"による追加ドロップの禁止
「ドロップスタイル / PSO2」の個別ドロップシステムを悪用して、追加ドロップを得るために一人で複数台のパソコンを使用しプレイすることは禁止されています。複数台のPCを使用する必要がある場合は、アカウント停止のリスクを避けるため「ドロップスタイル / クラシック」でプレイしてください。

6.他のプレイヤーのインベントリをスキャンしない
他のプレイヤーのインベントリを見ることができるツールの使用は禁止されています。このような行為をしている証拠があれば、即時アカウント停止となります。

7. RMT(リアルマネートレード)をしない、RMTの相談をしない、他の人のRMTについて言及しない
現実世界の通貨でEphinea内のアイテムを売買していることを示す証拠があれば、即座にアカウント永久停止となります。他のユーザーがRMTを行っていることを公の場で議論したり、非難したりした場合も措置の対象となります。他のユーザーのRMTについて懸念がある場合は、スタッフまで非公開でお問い合わせください。

8.ルールの最終決定権はスタッフにあります
スタッフが何かをやめるべきだと言った場合は、それをやめるべきです。言論の自由を抑圧しているなど、このルールに記載されていないことを主張することは、あなたのアカウントに対してアクションを起こすための早道となります。また、スタッフからの警告を無視した場合にも、アカウントの抹消が行われます。

9.BAN(アカウント停止)は公に議論されるべき問題ではありません
スタッフが不当に警告や禁止をしたと思われる場合は、そのスタッフと話し合ってください。そのスタッフに相談したくない場合は、他のスタッフに相談してみてください。問題を公に議論すると、あなたのアカウントに対してさらなる措置が取られることになります。なお、他のユーザーの禁止措置については、当人以外のユーザーが関わるべき問題ではありません。これはスタッフだけの問題です。

Ephineaの全てのプラットフォームを利用することは、当然の権利ではない (a privilege, not a right) ことに注意してください。このルールに書かれていないからといって、それが許されるわけではありません。極端なケースでは、警告なしにアカウントが無期限に停止されることもあります。

以上です!

原文はこちらから
 
Last edited by a moderator:
Status
Not open for further replies.
Back
Top