同期ズレと思われるエラーによりアイテムの消失

同期ズレと思われるNo.100エラーにより、マグ進化アイテムの「龍の鱗」が消失してしまいました。
こちら、補填等の解決は可能でしょうか。

----------以下起きた事象-----------

初めにマルチ部屋にて、他プレイヤー(以降Aさん)からマグを預かり、モノメイトを与え、「マドゥ」→「カーマ」に進化をさせた後、返却したところドロップ時の表示が「カーマ」ではなく「マドゥ」と表示されました。
そのマグを受け取ったAさんのインベントリでの表示は「マドゥ」となっていましたが、私が受け取るとインベントリ上では「カーマ」と表示される状態でした。

Aさんのインベントリ上では「マドゥ」となっているため、「龍の鱗」を使用することができなかったため、「カーマ」と表示される私が「龍の鱗」を使用すれば進化すると考え、対象のマグと「龍の鱗」を受け取り、マグを装備して「龍の鱗」を使用したところ「No.100」エラーが表示されました。
サーバー再接続後、ロビーでインベントリを確認したところ、マグが「マドゥ」となっており、「龍の鱗」が消失していました。

配信中の出来事だったため、以下より状況の確認ができます。

なお、本現象は、上記配信の1:42:10頃でレベル60の「マドゥ」にモノメイトを与えて「カーマ」に変化したことによるものと考えられます。
本来Lv.5ずつに形態変化するところが、60の時点で変化したことによる例外エラーによるものかと思います。
しかしながら、プレイ中はそのような現象が発生していると思っていなかったため、アイテム使用をした形となります。
お手数をおかけいたしますが確認をお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、いかなるアイテムロストに対しても運営側で補填をすることはできません。(免責事項をご確認ください)
また、床置きでのアイテムトレードは今回のように様々なアイテムロストの原因となりますので、今後はトレードウインドウを利用するようにお願いいたします。
トレードウインドウで齟齬が確認されたり、何らかのエラーが発生する場合はブロック変更をお試しください。アイテム状況がサーバと再同期されます。

大変申し訳ございませんが、いかなるアイテムロストに対しても運営側で補填をすることはできません。(免責事項をご確認ください)
また、床置きでのアイテムトレードは今回のように様々なアイテムロストの原因となりますので、今後はトレードウインドウを利用するようにお願いいたします。
トレードウインドウで齟齬が確認されたり、何らかのエラーが発生する場合はブロック変更をお試しください。アイテム状況がサーバと再同期されます。
本件の対応について承知いたしました。
以後アイテムトレードについてはトレードウインドウを利用する形でエラーを回避するようにしたいと思います。
ご確認いただきありがとうございました。

Back